キッズフォトスタジオJAM 白石店



〇とうまくん〇


白石店のかおりです!

本日最後のご紹介は、
Newborn photoでご来店のとうまくんです☆!

生後8日目のとうまくん!
実はママさんはマタニティイベントに参加する為、
ご予約いただいていたのですが、
とうまくんは出産予定日より3週間ほど早く、
産まれてしまったそう!!

なのでマタニティフォトの代わりに、
今回ニューボーンフォトを撮影しに来てくださいました!

とうまくんは本当に小さかったです~!
パパさんに抱っこしてもらうとますますその小ささがわかりました!

今日は寝たり起きたりを繰り返したのですが、
手足の動きや、口元の表情がとっても豊かでした♪
優しい微笑みもたくさん見せてくれました~☆

また百日記念や1歳のお誕生日などで、
お会いしましょう!


270531to01.jpg


270531to02.jpg


270531to03.jpg


〇かほちゃん〇


白石店のかおりです!

続いて2組目のお客様は、
入学記念でご来店のかほちゃん☆!

今日はお兄ちゃんのきょうすけくんと、
弟のこうすけくんも一緒でした~♪

昨日小学校の運動会だったというかほちゃんは、
こんがり日焼けしていましたね~笑
昨日はかけっこのほかにも大玉リレーにも参加したそうです☆!

かほちゃん最初は緊張してないよ~と余裕な表情だったのですが、
ちょっぴり肩に力が入っていましたね!

皆で撮る時には、
すえっここうすけくんが中々素直に撮らせてくれず苦戦しました笑
でも最後は皆でとっても良い笑顔を見せてくれました♪

これからもお勉強に遊びに、
3人で仲良く過ごしてくださいねー☆!


270531ka01.jpg


270531ka02.jpg

③きょうすけくんは10さい!
270531ka03.jpg

〇しおんちゃん〇


こんにちは!
白石店のかおりです!

本日最初のご紹介は、
3歳の七五三記念のしおんちゃん☆!
前回は、
1歳記念で美しが丘店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

今日はおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれて、
とっても賑やかな撮影になりました!

なんといっても元気いっぱいだったのはしおんちゃん☆!
最初から大好きな黄色のお着物を着るのを決めていたそうで、
もちろんとーっても似合っていました~♪

ひとつの場所で遊ぶよりも、
ぐるぐると色んな場所を見て歩くのが好きなようでしたが、
終始持って歩いていたのは青虫さんのぬいぐるみ!!笑

ちょっと目の届かないところに置いても、
すぐに見つけてしまいます!笑

今日はこの後皆さんでお参りにも行かれるということで、
しおんちゃん全く嫌がらずに着物を着てくれたので大丈夫だと思いますが、
もうちょっとだけ、暑いの我慢して着物姿でいてくださいねっ☆

また7歳の時には、お姉さんになった姿もぜひぜひ見せてくださーい!


270531sh01.jpg


270531sh02.jpg


270531sh03.jpg

☆6月に撮影するとお得!!七五三キャンペーン☆

こんにちは!
STUDIO JAMのエリーです☆

七五三の撮影をお考えの方必見!!
早撮り限定のスペシャルプランのご紹介です★
4種類のお得なプランをご用意しました!!
お求めやすくなっておりますので、
ぜひご利用くださいっ♪

さらに!!6月末までに七五三スペシャルプランをご利用の方限定!!

着付料が無料に!!

お得なプランの詳細はコチラ★

七五三6月ブログ用

七五三の早撮りをお考えの方は、
今がチャンスですよー!


★ご予約の方は、
水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします!

TEL   011-299-1138 

完全ご予約制となっておりますので、
撮影希望の方はスタジオJAMまでお電話をお願いいたします!

メールやBLOG・mixi・FaceBookへのコメントでのご予約は、
タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
ご遠慮下さい。


みなさまのご来店おまちしております☆

〇みれいちゃん〇


白石店のかおりです!

本日最後のご紹介は、
1歳記念のみれいちゃんです☆!
みれいちゃんはちょうど1週間前に
お誕生日を迎えていました!

まだ1人であんよは出来ませんが、
今日はつかまりだちやハイハイ、
段差を上ったり降りたりなどなど、
たくさん動き回って、
色んな表情を見せてくれました~♪

お洋服は2着ともお持ち込みのものだったのですが、
どちらも変わった形で女の子らしくてとってもかわいらしかったです☆!

髪型もみれいちゃんの天然パーマで
2本のツノを作るような縛り方で1歳ちゃんならではだな~と思いました!
産まれた時から髪の毛が多くてよく縛ったりするそうで、
嫌がらずにセットさせてくれました♪

撮影途中みれいちゃんが大きくお口を開けて笑うのが可愛かったです~!
ぼーっとしているときもあるくらい疲れちゃったかな~?
たくさん頑張ってくれました!

また、ご自宅に近い新琴似店にも遊びにいってみてくださいね~!


270530mi01.jpg


270530mi02.jpg


270530mi03.jpg

〇ふみひろくん〇


白石店のかおりです!

続いてのご紹介は、
3歳の七五三記念のふみひろくん☆!
前回は、
2歳の記念でイシクリキッズをご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1625.html

寝起きでご来店のふみひろくんは、
最初の方は眉間にしわを寄せて難しい顔をしていました!
まだ半分寝ていたのか、
ちょっとふわふわとしていて、
遊びたい気持ちにならない様子・・・

そんな中でもやっぱり四輪車は気に入ったようで、
乗り回してはにこっと明るい表情になるときもありました!

後半になるとおしゃべりも増えて、
色んなものに興味を持ってくれるように!
この調子でスタート出来ていればな~とちょっと悔しくもなりました笑

次回は5歳の七五三ですかね~?
かっこいい袴姿見られるでしょうか!
楽しみですね♪


270530hu01.jpg

②なにがみえるのかな?
270530hu02.jpg


270530hu03.jpg

〇いちかちゃん〇


こんにちは!
白石店のかおりです♪

本日のお客様のご紹介!
まず1組目は、
入学記念でご来店のいちかちゃんです☆!

前回は、
お兄ちゃんのこたろうくん、弟のおうたくんの記念で
美しが丘店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

前回は緊張でカチカチだったいちかちゃん!
今日も結構緊張していたようで、
最初はかなり表情が引きつっていました!!笑

ちょっとずつお話をしたり、
皆さんにちょっかいを出してもらったり、
ポーズをしてみたりするうちに
慣れてきたようでだんだん自然な表情が出てきました!

私服に着替えてからは、
こたろうくんやおうたくんと元気いっぱい遊んでくれました♪
皆が笑顔のとっても素敵な写真も残せました~☆

再来週には小学校の運動会があるそうです!
かけっこに玉入れに、いちかちゃんもこたろうくんも頑張ってねー!


270530it01.jpg


270530it02.jpg


270530it03.jpg

〇ゆうきくん&こうすけくん〇


白石店のかおりです!

続いて、本日最後のご紹介は、
七五三記念でご来店の
ゆうきくんとこうすけくん兄弟!
末っ子のしゅんやくんも一緒でした☆!

2人ともお店に入ってきた瞬間から元気爆発!!笑
こうすけくんはまだ2歳なのですが、
お喋り上手でやんちゃに遊びまわってくれました!

ゆうきくんは4月に5歳になったばかりですが、
普段も小学生に間違われるくらい背が大きかったです!
丈が足りないくらいでした☆

撮影中も元気な2人に振り回されましたが、
遊ぶばかりじゃなく
お話を聞くときは聞いて、
とっても楽しく撮影できましたー♪

ごほうびにはアイスをもらえるそうですが、
撮影後のパパさんとの会話を聞く限りちゃんと貰えたかな!?笑
次回はしゅんやくんがメインですかねー?
またお待ちしています!


270526yu01.jpg


270526yu03.jpg


270526yu02.jpg

〇あかりくん〇


白石店のかおりです!

続いて2組目のお客様は、
百日記念の男の子!
あかりくんをご紹介です♪

前回は、
お姉ちゃんのりんちゃんの1歳記念で新琴似店に来てくれました!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-500.html

つい先日4ヶ月を迎えたあかりくん!
今日は途中ちょっとフキゲンさんにもなりましたが、
お腹が空いていたようで、
ミルクを飲んだらご機嫌さんに復活☆!

ママさんのリクエストでうつ伏せをしているときのおしりも撮影させていただきました!
なので大分あかりくんにはうつ伏せで頑張ってもらいました♪
ちょっと疲れた顔はしていたのですが、
最後までお喋りをしてにこにこ元気にモデルさんをしてくれましたよ~♪
上手でした!

りんちゃんも一緒の撮影では普段の仲良しなところも見せてくれました!
ときどきふらっといなくなっては、
あかりくんの様子を見に帰ってくる、
2人の表情や行動が似ていてやっぱりきょうだいだなあと思いました笑

次回はりんちゃんの七五三かな?
お着物に挑戦ですねー!
りんちゃん頑張ろうね~♪


270526ak01.jpg

②そっくり
270526ak02.jpg


270526ak04.jpg


おまけ:おしり!!
270526ak03.jpg

〇ななちゃん〇


こんにちはー!
白石店のかおりです♪

本日最初のお客様のご紹介は、
3歳の七五三記念のななちゃんです☆!
前回は、
1歳の記念で美しが丘店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

ななちゃんは9月で3歳を迎えるのですが、
とっても礼儀正しく、
よろしくお願いしますもありがとうございましたも
しっかり上手に出来ました♪

ななちゃんは表情豊かで、
笑顔はもちろんですが、
唇を突き出すアヒル口を何度か見せてくれました♪

最後の方はすっかり緊張も取れて、
結構やんちゃんな顔も見せてくれたのですが、
それと同時に着物を脱ぎたくなってしまいました!

今日はこのあとお参りにも行くということで、
なんとか着物を着たまま車に乗れたのですが・・・、
ななちゃん上手にお参りできたかなー??
頑張ってきてねー!!


270526na01.jpg


270526na02.jpg


270526na03.jpg

〇めぐみさん〇マタニティイベント


白石店のかおりです!

続いて3組目のママさんは、
めぐみさんでーす☆!
今日は旦那さんと、
2歳のひかりちゃんと一緒にご来店でした!

妊娠8ヶ月のめぐみさん!
赤ちゃんは女の子で確定らしいです!!

今回はママ友さんからのご紹介できてくださいましたが、
旦那さんと以前にイシクリブライダルでご結婚の前撮りをされたんだとか!

2歳と8ヶ月になるひかりちゃんは、
初めにうさぎさんのかばんの中から取り出したお友達を見せてくれたのですが、
「さぼさん」というキャラクターだそうです!
こっしーは聞いたことがあったけど、さぼさんは知らなかったのでちょっとびっくり笑

帰るときにはバイバイとハイタッチをしてくれました~!
とっても元気なひかりちゃんですが、
扉を開けて去っていくのは早かったのでした笑

またお子さんが産まれたら皆さんで遊びに来てください!
今日はありがとうございました~☆


270525me01.jpg


270525me02.jpg

〇みずほさん〇マタニティイベント


白石店のかおりです!

続いてのご紹介は、
旦那さんとお2人でご来店のみずほさん☆!
お2人は今年の2月に、イシクリブライダルで撮影されたばかりでした!
そのときの様子がコチラ↓
http://www.ishikuri.com/diarypro/diary.cgi?no=4276

今日もとっても落ち着いた雰囲気で、
でもにこにことたくさん笑っていただいたみずほさん!
もうすぐ10ヶ月に入るそうで、
今日は午前中に病院で撮影したエコー写真を持ってきてくださいました!

今はお名前を悩まれているそうです~!
候補は出ているのだけどそこから絞るのが・・・とおっしゃっていました!

撮影中は赤ちゃんも元気よく動いていたようです♪
出産予定は7月頭!
残りのマタニティライフも楽しくお過ごしくださいね☆!


270525mi01.jpg


270525mi02.jpg

〇はるまくん〇マタニティイベント


こんにちは!
白石店のかおりです♪

本日は7月5日開催のマタニティイベントの開催日です!
今日も参加のママさんをご紹介!

まず1組目のママさんは、ともみさんです☆!
今日は2歳のはるまくんとお母様と3人でご来店!

グッズを色々と持ってきてくださって、
お花がたくさん、元気な雰囲気になりました!

ともみさんはもうあと3日ほどで出産ということで、
まさにまさに間近での撮影でした!
赤ちゃんは女の子だそうで、
お名前も決まっているそうです♪
ご対面を待つのみですねっ☆

はるまくんは難しいお年頃なようで、
怒ったり笑ったり急にばいばいっと手を振ったり笑
どんなお兄ちゃんになっていくのか楽しみです!
またぜひ遊びに来てくださいね☆


270525to01.jpg


270525to02.jpg

〇しゅんくん〇


白石店のかおりです!

本日最後のご紹介は、
入園記念でご来店のしゅんくん☆!
妹のりさちゃんとも何枚か撮影しました~!

しゅんくんは今月の30日で4歳になります!
お顔を見るとにっこにこ、
お喋りするとにっこにこ、
最後は疲れちゃった~とぽろぽろ涙が出たのですが、
そのあともうちょっと頑張ろうね~、と移動してみると、
またカラッとさわやかな笑顔を見せてくれたイケメン君でした☆笑

しゅんくんは車がだーいすきなようで、
今日も長年連れ添った車のおもちゃ(ぬいぐるみ)を小脇に抱えて
遊んでいました!
将来の夢はレーシングドライバーだそうですよ!!(合っているか心配です・・・;;)

妹のりさちゃんもとってもお喋り上手で来店のときから、
おひざの上に座ろうと近くに来てくれました!
2人が一緒にばんざーいとしてくれたり、
しゅんくんがりさちゃんにサングラスを掛けてあげたりと、
一緒のお写真のときの2人の可愛らしさにめろめろになりました!笑

最後には今日はありがとうございました!
おねえさんおうちに遊びにきてくれますかー?とカワイイお誘いが!!
なんだかしゅんくんが女の子からラブレターを貰っているのもよく分かる気がしました~♪


270524sh01.jpg


270524sh02.jpg


270524sh03.jpg

〇みなとくん〇

白石店のかおりです!

続いては、
百日記念の男の子!
みなとくんをご紹介!
今日は着てきたお洋服とオムツカバーで撮影しました!

撮影が始まると、
さっそくみなとくんは眉間にしわを寄せて厳しいお顔!
なんだかいつもの本調子ではない様子だったようですが、
床にごろんとなると元気いっぱい、
手足をめいいっぱい動かしていました☆

はだかんぼうになるとすっきりしたおかげもあるのか、
にこっと笑い顔も見せてくれました!

終盤に差し掛かるともう抱っこじゃないとだめ~!と
なってしまったみなとくん!!
そのまますぐに眠りに入ってしまいました~!

今日は緊張しちゃったのかなー?
でもたくさん色んな表情を見せてくれました!
ぜひぜひ次回はハーフバースデーで、
うつ伏せやとびっきりのはじける笑顔、見せてくださいねー☆!
次回はどちらの店舗でお会いできるでしょうか??
楽しみにしてまーす!


270524mi01.jpg


270524mi02.jpg

③きちょうなえがおでした
270524mi03.jpg

〇さきちゃん〇


こんにちはー!
白石店のかおりです♪

本日最初のお客様は、
百日記念でご来店のさきちゃん☆!
ママさんはマタニティイベントに参加してくださったそうです!!

さきちゃんは、
耳の上のクセっ毛がカワイイ女の子!
最近自分で指をつかめるようになったそうで、
はだかんぼうのときには何度か指先で遊んでいるところも見せてくれました!

前半はご機嫌よく笑顔もたっくさん見せてくれました♪
右向きが得意なそうで、
左側を向くのは大変そうでしたが、
ママさんにお腹をつんつんされたりすると楽しくてにっこり☆
とっても上手でした!

最後はミルクを飲んでいざうつぶせにちょうせん!!
もう大分疲れていたとは思いますが、
ぐっと力を入れて普段よりももっと頑張ってくれました!!

今日はこのあとお宮参りにも行かれるそうです!
ぐっすり眠れるのはその後かなー?
さきちゃんもうひと頑張りだね☆


270524sa01.jpg


270524sa03.jpg


270524sa02.jpg

〇いずみさん〇


白石店のかおりです!

本日最後のご紹介は、
マタニティフォトでご来店のいずみさん☆!
今日は旦那さんと2歳のいおりちゃんと一緒にご来店でした!

前回は、いおりちゃんの1歳記念でイシクリキッズをご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1503.html

マタニティフォトはいおりちゃんがお腹にいるときにも撮影したそうで、
そのときは8ヶ月だったそうです!
今回は、なんと出産を一週間後に控えてのご来店!!
まさに生まれる直前とのことでした!

2人目のお子さんも女の子だそうで、
お名前もバッチリ決まっていました♪
いおりちゃんも赤ちゃんがいることもお名前もしっかり知っていて、
お腹をなでなで上手にしてくれました☆!

実は車の中で眠ってしまったといういおりちゃんは、
最初は目を覚ますかなー?と心配になるくらい熟睡!
途中で目を覚ましてくれたのですが、
しばらくは寝ぼけ眼でした~!

今日はそのせいかパパさんっこでパパから離れられず、
ママさんとの2ショットは残念ながら残せませんでした!

また次回は、
妹ちゃんの百日記念ですかねー?
次回は家族4人ですね!おまちしてます♪


270523iz01.jpg


270523iz02.jpg

〇たいがくん〇


白石店のかおりです♪

続いてのお客様は、
コチラは今日でちょうど百日を迎えました!
たいがくんをご紹介でーす☆
パパさんママさんは3年ほど前にイシクリブライダルで撮影されたそうです!

たいがくん、
最初はちょっとぐずぐずっとなっていたのですが、
顔を覗くととっても愛想よくにこっと笑顔♪

撮影に入ってからもテンションがあがって、
手足をずんどこ動かします!!
そのせいでしょうか、
途中からあっついよーと抗議の声が!!笑

はだかんぼうになるとさらにお喋りが増えました☆
ゴキゲンもちょっと涼しくなってまた復活!
うつぶせも2回見せてもらったのですが、
ぐっと力を入れて頑張ってくれました~!

撮影後はミルクをちょっと飲んですぐに爆睡モード!
帰るときはパパさんが肩に担いで、
まさに連行されるようだったのですが、
たいがくんそれでも目を覚ます気配は全くなかったです!!笑

たいがくん大仕事本当にお疲れ様でしたっ☆


270523ta01.jpg


270523ta02.jpg


270523ta03.jpg

〇けいくん〇


こんにちは!
白石店のかおりです!

本日最初のご紹介は、
百日記念のけいくんです☆!
前回は、お姉ちゃんのももちゃんの入学記念で美しが丘店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-1275.html

眠りながらのご来店だったけいくん☆!
今日もももちゃんはけいくんだーいすきで、
ほっぺをなでなでしたり、
横に寝転んだりお着替えの手伝いをしてくれたりと
けいくんが可愛くて仕方ない様子でした!

そんなお姉ちゃんのおかげで目を覚ましたけいくん!
着物からの撮影でしたが、
ゴキゲンは悪くなく、何度も笑顔を見せてくれました~☆!

そんなけいくんの雲行きが怪しくなったのが、
2着目に着替えてから!
うーうーと眉間にしわを寄せて手足をばたばたして、
不満げなお喋りがスタートします!

最後は指をもぐもぐしながらうなって、
だんだん目が開かなくなり、
パパさんの抱っこで夢の世界へ入っていきました~♪

今日はおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれたのですが、
この後は皆さんでお宮参りへ行かれるそうです!
神社さんへつく頃には目も覚ますでしょうか?
けいくんもうちょっと頑張ってきてね~!


270523ke01.jpg


270523ke02.jpg


270523ke03.jpg

〇はるせくん〇


白石店のかおりです!

続いてのご紹介は、
百日記念でご来店のはるせくんです☆!

はるせくんは日曜日に100日を迎えたそうです!
今日は序盤からご機嫌よく、
あんまり緊張もない様子でした!

着物の時には終盤で熱くなってしまったようで、
泣き顔も見られたのですが、
はだかんぼうになると開放されて、
とっても気持ちよさそうに微笑んでいました♪

向き癖が強くついているようでしたが、
はだかのときにはぐいーっと上を向いて、
カメラを見てくれましたよ~☆

うつ伏せで体力を使い果たしたのか、
撮影後はパパさんに抱っこされてもう熟睡モード!!
何をされても微動だにしないはるせくんでしたっ笑


270519ha01.jpg


270519ha02.jpg


270519ha03.jpg

〇りんのすけくん〇


こんにちは!
白石店のかおりです♪

本日のご紹介は、
1歳記念でご来店のりんのすけくん☆!

百日記念では円山店をご利用だったそうですが、
そのときの撮影は大変でした~とおっしゃってました!
今日も最初はりんのすけくん、警戒モード全開!!
ママさんのひざによじ登ってぎゅっと抱きついて
なかなか離れられなかったのです!

でも1人でも大丈夫になったのも早かったです!
普段のように遊べるようになると、
ハイハイをしながら全開の笑顔!
時には私のひざをバンバン叩きながら、
めちゃくちゃいい表情をするときもありました☆笑

最後は遊びつかれてしまったようで、泣き顔もチラリ♪
本当によく頑張ったりんのすけくんでした!

帰るときにもお顔を見るとにっこりしてくれました!
そのあとすぐに照れて顔を背けるのが可愛かったですー☆


270519ri01.jpg

②ひょっこり!
270519ri02.jpg


270519ri03.jpg

〇しのさん〇マタニティイベント


白石店のかおりです!

続いてのご紹介は、
しのさん☆!
今日は1歳のまなちゃんも一緒に撮影しました~!
前回はまなちゃんの1歳記念で美しが丘店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html

妊娠8ヶ月のしのさん!
2人目のお子さんは男の子で、
お名前もばっちり「はるき」くんと決まっているそう!
漢字も決まっているそうなんですが、
うっかり聞き逃してしまいました~

今日は車で向かっているときに
まなちゃんがお昼寝タイムに入ってしまったそうで、
来店時はもう熟睡モード!

一緒の撮影できないかな~?と思ったのですが、
声を掛けてもらうとまなちゃん、ハッとしたようにパッチリ目を開けて、
ここはどこだ?と周囲を見渡しました!
そのとき私と目が合うと「だあっ!」と一声!笑

目覚めはバッチリだったようで、
撮影もとーっても上手に参加してくれました☆

次回は弟君と一緒に、また遊びにきてね♪
ありがとうございました!


270518sh01.jpg


270518si02.jpg

〇ゆりかさん〇マタニティイベント


こんにちはー!
白石店のかおりです♪

本日は7月5日開催のマタニティイベント、
追加撮影日です!!

さっそく1組目のママさんをご紹介!
まずは旦那さんと一緒に来店していただいたゆりかさん☆!
妊娠9ヶ月目に入ったそうですが、
出産が早まるかも、とのことで今日撮影に来てくださいました!

赤ちゃんの性別は、
旦那さんの希望で聞かないことにしているそうです!
お名前もぽつぽつ考えているそうですが、
それもまた産まれてからのお楽しみだそうですよ♪

旦那さんはちょっとお写真苦手だそうですが、
今日はお腹にチューの写真など、
一緒の撮影もたくさんさせていただきました☆!

また赤ちゃんが産まれたら、今度は家族3人で、
お写真撮りにぜひ来てくださーい♪


270518yu01.jpg


270518yu02.jpg

〇ららちゃん〇


白石店のかおりです!

本日最後のご紹介は、
百日記念でご来店のららちゃんですー☆!
ららちゃん、しあさっての20日でちょうど100日だそうですよ!

来店時から眠たいかも・・・とパパさんママさんおっしゃっていたのですが、
お顔を見ると、ほんっとうに眠たそうな表情!!
でも全然泣いたりせずにただただ眉間にしわを寄せて耐えていました!笑

撮影に入ってもそれは変わらず、
今日は笑顔見せてくれないかなー?と心配だったのですが、
着物でゴロンとしたときやはだかんぼうになってからは、
自由に手足をぱたぱた動かして、
お喋りもしてちょっとつづいい表情を見せてくれるようになりました♪

うつぶせも気合の入った上手な形でした!
撮影終了後は力尽きたようで、
いつの間にかぐっすり眠ってしまったららちゃんでした~☆
寝顔も渋かったです笑

また1歳記念や七五三などでお会いしましょうね~!
ありがとうございました!


270517ra01.jpg


270517ra02.jpg


270517ra03.jpg

〇さくかちゃん&ほのかちゃん〇


白石店のかおりです♪

本日2組目のお客さまは、
入園記念のさくかちゃんと、
百日記念のほのかちゃん姉妹☆!
前回は、
さくかちゃんの1歳記念で新琴似店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

今日は2人とも主役ということで、
お持込の衣装1着ずつで撮影でした!
ほのかちゃんはお店に来るまでに眠ってしまったようで、
最初はさくかちゃんの撮影からスタート!

最初はちょっと緊張していたようですが、
カメラを構えると目元でピースを作ってモデルさんポーズ☆!
ピースはしなくていいんだよ~と言われちゃうと、
え、どうしようかな?となっちゃいました笑

後半はたっくさんお喋りをして、
たっくさん歩き回って遊びました!
さくかちゃんのお話や行動がとっても可愛くてめろめろになっちゃいました~♪

ほのかちゃんはまるでモデルさん!
カメラを向けると上手ににっこりしてくれます☆
途中ミルクタイムをはさみつつ、
ゴキゲンを取り戻して最後までニコニコさんで頑張りました~♪
その反動か、帰る頃にはママさん抱っこでお口を開けて再度熟睡してました!

今度はほのかちゃんの1歳記念でお会いできるでしょうか??
またぜひぜひ遊びに来てねっ☆


270517sa01.jpg


270517sa02.jpg


270517sa03.jpg

〇こうたくん〇


こんにちは!
白石店のかおりです♪

本日最初のご紹介は、
入学記念のこうたくんですー☆!
前回は3年ほど前に、
イシクリキッズで妹のひかりちゃんの撮影をしていました!
そのときのブログはコチラ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-959.html

こうたくんはとっても健康的な肌の色をしてました!
スポーツするの?と聞くとお家でバトミントンをお姉ちゃんのゆうなちゃんとしているとのこと!
勉強も好きで、一番好きな科目は国語と答えてくれました!!

撮影中は皆がいたりいなかったりしたのですが、
こうたくんしっかり指示を聞いて、
かっこよくキメてくれました~♪

今日はご家族写真が撮れなかったのは残念でしたね~!
撮影後はゆうなちゃんとひかりちゃんと3人で遊びに出かけて、
皆でドタバタ、ちょっとやんちゃな一面も見せてくれました☆
とっても仲良しな3きょうだいでした♪

また今度はひかりちゃんの撮影で、
お会いしましょう!


270517ko01.jpg


270517ko02.jpg


270517ko03.jpg

〇ゆうはちゃん〇


白石店のかおりです!

続いてのご紹介は、
入学と七五三記念でご来店のゆうはちゃん☆!
前回も、
3歳の七五三記念で円山店をご利用でした!
そのときのブログはコチラ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1112.html

お写真大好きなゆうはちゃん!
ぜんぜん緊張している様子はなく、
ずっとニコニコ楽しそうに撮影させてくれました~♪

お着物は自分で選びました!
紫色が好きなゆうはちゃんなので、
黒と紫の着物を選ぶと思いきや、
一番コレが可愛かったからとピンクのお着物をチョイス!

着物はちょっと苦しくてかゆくなっちゃったみたいですが、
テンションはあがりっぱなし!!
お姉さんぽく澄ました表情も多かったですが、
にじみ出る楽しい気持ちが伝わってきました☆笑

入学のお写真は入学式以来のスーツを着ました!
アイドルみたいでキラキラしていたのですが、
ランドセルは受注生産のものだそうで、
7ヶ月ほど待って手に入ったそうです!!

ゆうはちゃんは大きくなったらスケート選手かケーキ屋さんになりたい!と話してくれましたが、
ママさんにはアイドルだったり他のお仕事もやってみたい!とお話しているそう!
夢は広がるばかりですね~♪

撮影後もゆうはちゃんは写真に釘付けでした!
とーっても楽しんでくれたようでよかったです☆
ぜひぜひお家でもゆっくりお写真見てみてくださいねっ!


270516yu01.jpg


270516yu02.jpg


270516yu03.jpg


270516yu04.jpg

〇りょうたくん〇


こんにちは!
白石店のかおりです!

本日最初のご紹介は、
3歳のお誕生日と七五三記念のりょうたくんです☆!
前回は、
2歳のお誕生日記念で円山店をごりようでした!
そのときのブログはコチラ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2355.html

今日も元気いっぱいでパワフルなりょうたくん!
終始ついていくのがやっとという感じでした!

最初お着物を着るときに、
やだ~となってしまったのでコレは大丈夫かしら?と思ったのですが、
何とか着物を着たまま遊びだしてくれました!

りょうたくん、遊ぶときにも自分のこだわりをちゃんと持っていて、
今日は3階のお部屋がお気に入りだったようです!
傘も持って欲しかったのですが、
興味なく遊びに出かけてしまいました~!

お洋服に着替えるときにはニンニンジャーが良い!!と
脱いだ着物を今度は着たくなった様子!
でもちゃんと1階で走り回ってくれましたよ~♪

次回はなんの記念かな?
新しくできる大通東店にも遊びに行ってみてくださいね~!


270516ry01.jpg


270516ry02.jpg


270516ry03.jpg

〇みえこさん〇マタニティイベント


白石店のかおりです!

本日最後のお客様のご紹介は、
みえこさんですー☆
今日は旦那様とお2人でご来店でした!

妊娠9ヶ月に入るみえこさん!
お腹はとっても大きくて、
立ち上がったり座ったりの動作が大変そうでした!
そのたびに支えてあげる旦那さんが素敵でした♪

赤ちゃんは女の子で、
お名前もバッチリ決まっていました~!
漢字も教えていただきましたが、
ほんわかとして可愛らしいお名前でした!

撮影中は元気いっぱい動き回っていたそうです!!
動きすぎて変な体制になってるかもーとみえこさんおっしゃっていました♪笑

ほぼ1ヵ月後が出産予定ということで、
元気な赤ちゃんに出会えるのがたのしみですね~!

それでは本日はありがとうございました!


270515mi01.jpg


270515mi02.jpg

〇はるかさん〇マタニティイベント


白石店のかおりです!

続いてのご紹介のママさんは、
はるかさんですー☆!
今日は旦那さんの都合合わず、1人でのご来店でした!

現在9ヶ月のはるかさん!
赤ちゃんは女の子だそうで、
お腹はとっても綺麗な形をしていました!
おへそもぴょっと出てました笑
お名前はまだお悩み中だそうです!

はるかさんも今年ご結婚のお写真をイシクリブライダルで撮影されたそうです!
撮影は恥ずかしいのであんまり顔が見えないものを~とのことだったのですが、
お喋りしながら楽しくさせていただきました!
最後、カメラ目線くださ~いとコチラを向いてもらったのですが、
やっぱり緊張しますね~とはにかんでいました☆
いい笑顔でした笑

出産予定は展示日の間近!
旦那さんも立会い予定ということで、
お2人で頑張ってくださいね~!


270515ha01.jpg


270515ha02.jpg

