キッズフォトスタジオJAM 白石店



★年末年始の営業について★

こんにちは!JAMスタッフさあやです!

今年の冬は例年より暖かくて過ごしやすいらしいですが
やっぱり朝は布団から出たくなくなっちゃいますねーzzz
みなさんはスッと出られますか??

さて、今回は年末年始の
STUDIO JAM・石栗写真館の営業についてのお知らせです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
STUDIO JAM全店舗
 環状通東店(旧ishikuri photo studio for kids)
 ・円山店・手稲店・新琴似店・美しが丘店・白石店
 ・大通東店・平岸店・函館店
石栗写真館
 札幌本店・函館店

12月28日(月)~1月4日(月) 全店舗 休業
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

STUDIO JAM円山店 1月5日(火)~1月22日(金)
STUDIO JAM白石店 1月18日(月)~2月6日(土) 改装工事のため休業

円山店は2月1日(月)~2月29日(月)も臨時休業なのでご注意を!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

この期間外はどの店舗も元気に営業しております!

お休み中は、電話、FAX、BBSの対応が出来ませんので
お休み明けまでお待ちくださいませ。

商品の仕上がりは通常1カ月~1カ月半ですが、
年末年始を挟む場合は1カ月半~2カ月のお時間をいただきます。

石栗写真館では1月2月の限定プランもスタート予定だとか!
気になる方はお早めにお問い合わせくださいね~♪

STUDIO JAM 札幌全店…011-299-1138
        函館店…0138-84-8313
石栗写真館 札幌本店…011-711-9376
      函館店…0138-84-8360

それでは今年も残り数日よろしくお願い致します☆


◆たくまくん◆

さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのたくまくんです!
お姉ちゃんのひなたちゃん、お兄ちゃんのそうごくんも一緒です♪

たくまくんはぐっすりでご来店で
目覚めてここはどこだとびっくりした様子でしたが
少し経つと目覚めてくれて笑顔も出てきました~!

ひなたちゃんはしっかり者のお姉ちゃんで
撮影も協力してくれました~♪
そうごくんはたくまくんよりも前に前に!という感じで
お写真が好きなことが伝わってきました~!笑

たくまくん今日は楽しそうで良かったです~!
次はそうごくんの七五三かな?

本日はご来店ありがとうございました!

271227ta02.jpg

271227ta01.jpg

271227ta03.jpg

◆こうきくん・れいなちゃん◆

さっきーです!
ご紹介は七五三記念と1歳記念でお越しの
3歳のこうきくんと1歳のれいなちゃんです♪
前回は環状通東店で担当させていただきました~!!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1972.html

こうきくんはご来店から「こんにちは☆」と
素敵な笑顔を見せてくれました♪
指示も聞いてくれてモデルさんとっても上手でした!

れいなちゃんはお腹が空いていてご来店のときは不機嫌に。
おやつを食べて元気になってからは、笑顔で色々と撮影ができました~♪

ツーショットも可愛い姿が撮影できたりと2人とも上手でした☆

今日はお会いできて良かったです~♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
ありがとうございました!!

271227kn01.jpg

271227kn02.jpg

271227kn03.jpg

◆あさひくん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのあさひくんです♪

お誕生日の1週間前から歩けるようになり
それからはもう走れるほどに急成長☆
撮影では動きがあるお写真が撮影できましたー!

興味があるものはある!ないものはない!とはっきりしていて
おもちゃでも本当に興味がないものはスルーでした!

今はかじることが好きな時期!
いろんな物を味見していましたね~!

あさひくん今度はどんな記念の撮影かな?
また遊びにきてね♪

本日はご来店ありがとうございました!

271227asa01.jpg

271227asa02.jpg

271227asa03.jpg

◆ゆずちゃん◆

さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのゆずちゃん♪

今はもう歩けて自由に楽しそうなゆずちゃんを撮影できました☆

人見知りは百日からハーフバースデー頃からあったそうで
今はもう治まり笑顔も見せてくれました♪

ぬいぐるみが大好きで大きいクマさんを見つけると
笑顔でダイブしに行っていました!笑

帰りはバイバイするのが照れくさいようですが、
してくれましたねーー☆

ゆずちゃん次は七五三かな?
また遊びにきてね♪

ご来店ありがとうございました!!

271226yu01.jpg

271226yu02.jpg

271226yu03.jpg

◆ちあちゃん・あこちゃん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は7歳のちあちゃんと3歳のあこちゃんです♪
今日は七五三記念でお越しいただきました~!

まずは2人で撮影ですーー!
お写真が好きな2人ですが、やはりカメラを前にすると
緊張をするようで硬い表情もありましたが次第にいつも感じがでてきました♪

ちあちゃんは7歳にもなると大人なしぐさをしてくれて
色んな姿が撮影できました!
おしゃべりも沢山して撮影をしていきました♪

あこちゃんははしゃぐときははしゃぎますが、
いざ撮るとなると緊張の表情に。
今日は後半ほとんどおしゃべりは「うっきー!」でした笑

また遊びにきてね☆本日はご来店ありがとうございました!

271226ca03.jpg

271226ca02.jpg

271226ca01.jpg

◆きょうくん◆

さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのきょうくん♪
前回は百日記念で来てくれています!
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

きょうくんは昨日がお誕生日でした~!
おめでとうーー☆

今日はお持ちいただいたサンタさんの服装で撮影でした!

眠い時間に入っていたようで、ママから離れたくないきょうくん。
ですが、カメラを見つけるとモデルモードになってくれたようで
急にやる気満々でカメラ目線をして頑張りました♪

大きなクマさんがすきだったようで、
たくさん戯れていました~♪

次回は2歳でトナカイさん??またお待ちしております♪

271223ky02.jpg

271223ky03.jpg

271223ky04.jpg




  おまけ☆やる気が出る前のサンタさん笑

271223ky01.jpg

◆せいまくん◆

さっきーです!
ご紹介は2歳記念でお越しのせいまくんです!

せいまくんは寝起きだったからか
何だか最初はあまり乗り気ではありませんでした~!

時間が経つと目覚めてきたようで
段々とやる気がでて笑顔もでてきました♪

三輪車とボールが好きだったようで
楽しそうな姿がたくさんみれました☆

帰りはタッチ☆とぎゅーをしてくれた可愛いせいまくんでした♪
本日はご来店ありがとうございました!

271223se01.jpg

271223se03.jpg

271223se02.jpg

◆こはるちゃん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は3歳の七五三記念でお越しのこはるちゃん♪
前回は新琴似店に来てくれています!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1041.html

お写真が好きなようで緊張もなく
お話をしながら撮影をしていきました~♪

今日はご両家のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に
いらしていただき賑やかな撮影になりました♪
こはるちゃんも楽しそうでしたーー☆

念願のお着物でも撮影ができてこはるちゃん良かったね~♪
最後は疲れてしまって笑顔がどこかへ消えてしまっていましたが(笑)
こはるちゃん頑張ったねーー!お疲れさま♪

これからお参り!お気をつけていってらっしゃいませ☆

271223ko01.jpg

271223ko02.jpg

271223ko03.jpg

◆あやとくん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しのあやとくんです♪

ぐっすりでご来店のあやとくん、
お着替えに入ると目覚めてくれましたがなんだか不機嫌な様子・・。

ですが、撮影に入ると切り替えてくれたようで
笑顔を段々と出してくれました~!

ごろんと仰向けが好きだったようで
口で音を鳴らすとかわいい笑顔をたくさん見せてくれました~♪

うつ伏せはまだ好きではないようでしたが、
大きな声を出して頑張ってくれましたね☆

あやとくんお疲れさま♪また遊びにきてねーー☆
本日はご来店ありがとうございました!

271222ay01.jpg

271222ay02.jpg

271222ay03.jpg

◆みゆちゃん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのみゆちゃんです♪
前回は百日記念で来てくれています!
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-979.html

みゆちゃんは人と場所見知りがあるそうで
ご来店からすぐに泣き出してしまいました~!
慣れてもらうためにまずはみんなで遊んでもらいました★

慣れるにはまだ時間が必要のようで
なかなか1人では動き出せないみゆちゃん~!

そんな様子でしたが、泣き顔もありましたが
笑顔もたくさん出してくれて色んな表情を撮影できました♪

みゆちゃん今日は慣れない場所で頑張りました!
ご来店ありがとうございました!

271221mi01.jpg

271221mi02.jpg

271221mi03.jpg

◆けんとくん◆

さっきーです!
ご紹介は2歳記念でお越しのけんとくん★
前回は手稲店に来てくれています!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1468.html

人見知りがあり、お着替えも拒否するけんとくん。
なんとかお着替えはできたものの、
警戒してパパさんママさんから離れられません~!

みんなで追いかけっこをしたりで少しずつ慣れてくれたようで
1人でも撮影を始めることが出来ましたー!

他人にはあまり見せてくれないえくぼも見れました♪

三輪車はとってもお気に入りで乗り降りを何度もしていました笑

けんとくん次は1年後!その時にはお着物頑張ろうね!!
本日はご来店ありがとうございました!

271220ke01.jpg

271220ke02.jpg

271220ke03.jpg

◆ゆうりくん◆

さっきーです!
ご紹介はハーフバースデーでお越しのゆうりくんです!

最初は椅子に座らされ「なんだろう?」と
口を開けたままのゆうりくんでしたが、
少しすると動きも出してくれて笑顔が見れました★

1人で座って、セットのものをあむあむ・・
うつ伏せで腕立てをしたりと
いろんな動きをしてくれました!!

時々ものが遠くて取れないときはうなって怒っていました!

ゆうりくん今日はたくさん頑張りました~!
また遊びにきてね★

本日はご来店ありがとうございました!

271220yuu01.jpg

271220yuu02.jpg

271220yuu03.jpg

◆あきほちゃん・ようたろうくん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は5歳のあきほちゃんと1歳のようたろうくんです☆
本日はお2人のお誕生日記念でご来店いただきました~!

前回は円山店に来てくれています!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2753.html

まずは2人で撮影していきました~!
2人とも緊張しているようでお顔がかちかち。
遊んでいるうちに慣れもあって、自然なお顔も見れたのでよかったです!

ようたろうくんは三輪車がお気に入りだったようで
上手に乗り降りをして楽しんでいたようでした!

あきほちゃんは恥ずかしがり屋さんでしたが、
慣れてくるとたくさんおしゃべりをしてくれました♪

次はどんな記念での撮影でしょう!また2人とも遊びにきてね♪
本日はご来店ありがとうございました!

271220ay01.jpg

271220ay02.jpg

271220ay03.jpg

◆りょうがくん◆

さっきーです!
ご紹介は2歳の記念でお越しのりょうがくんです!

人見知りがあるようで警戒をしていたりょうがくん。
おもちゃで遊んでくれていると思ったら、
やっぱりまだ慣れないようでセットの端まで逃げていってしまいました~!

そんな中でしたが、だんご虫ダンスは見せてくれたりょうがくん♪
かわいかったです~!!

後半はおもちゃを「はい☆」とくれたりしました♪

いい顔~はいやいやしていました笑
そんな姿も可愛かったです~!

次は七五三かなー?りょうがくんまた遊びにきてね!
本日はご来店ありがとうございました!

271219ry01.jpg

271219ry02.jpg

271219ry03.jpg

◆みいなちゃん◆

さっきーです!
ご紹介は5歳のお誕生日記念でお越しのみいなちゃんです♪
前回は手稲店に来てくれています~!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1415.html

お写真にはもう慣れていて
緊張もせず指示も聞いてくれて撮影ができました~!

いつもハイテンションのようで
楽しそうにスタジオを走っていました☆

遊びつつ、モデルさんも頑張ってくれて偉かったですー!!

撮影後のお話でみいなちゃんから「お写真は別に好きじゃない。
パパとママが撮ろうって言うから、頑張った・・」という衝撃な言葉が(笑)
大人な言葉が出てきてびっくりしました!笑

みいなちゃん来年はお写真好きになってるかなー?
本日はご来店ありがとうございました!

271219mii01.jpg

271219mii02.jpg

271219mii03.jpg

◆りんかちゃん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのりんかちゃんです☆

人見知りもなくフレンドリーなりんかちゃんで
物をくれたり、抱っこ~とお願いしてきてくれて
とっても可愛かったです~♪

表情が豊かで笑顔は全力で、嫌なときは眉毛を下げて
いやいやアピールをしていましたー!

10ヶ月前から歩けるようになったそうで、
今日も上手に歩いてスタジオを楽しんでいました♪

最後は疲れてしまったようですが、
頑張って撮影に付き合ってくれました~☆

本日はご来店ありがとうございました!

271219ri01.jpg

271219ri02.jpg

271219ri03.jpg

◆ゆうせいくん◆

さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのゆうせいくんです♪
前回は函館店に来てくれています!
http://studiojamhakodateten.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

ゆうせいくんは1歳ちょっとで歩くのも上手☆
まずはおへそが可愛いということではだかんぼで撮影しました~!

笑顔たくさんでかわいいお写真がたくさん撮影できました☆

4歳のしょうまくんとも撮影をしました!
指示を聞いてくれて上手に頑張ってくれました♪

後半のお洋服でも疲れしらずでモデルさんをしてくれたゆうせいくん☆
ボールを投げるのがとっても上手で
楽しそうにしていました~♪

本日はご来店ありがとうございました!

271218yu01.jpg

271218yu02.jpg

271218yu03.jpg

◆百日記念◆

さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しの双子ちゃんです♪
以前はお兄ちゃんが環状通東店に来てくれています!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1474.html

双子ちゃんは寝てきたこともあってご機嫌さん☆
2人で椅子に座って可愛い笑顔を見せてくれました~!

お兄ちゃんも一緒に入って3人でも撮影できました!
お着物は暑くなったりと大変ですが、2人とも頑張りました!

後半ははだかんぼでごろんとして撮影です!
うつ伏せも見せてもらいました~!
お顔も上げて頑張ってくれましたね♪

また遊びにきてね☆ご来店ありがとうございました~!

271218ai01.jpg

271218ai02.jpg

271218ai03.jpg

◆まいこさん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介はマタニティでお越しのまいこさんです♪
パパさんと2歳のななみちゃんも一緒に来てくれました~!

マタニティフォトは2回目だそうで前回は手稲店で撮影したそうです☆

今回はななみちゃんも加わり、3人で撮影したり
ななみちゃんと2人で撮影したりをしていきました~!

ななみちゃんは気分が乗ると入ってきてくれて
何とか一緒にも撮影ができたので良かったですーー☆

赤ちゃんは男の子だそうで、お名前が決まるまでもう少し☆
どんなお名前になるのかなー?

次は赤ちゃんが生まれてから皆さんでのお越しお待ちしております♪

271218mm01.jpg

271218mm02.jpg

271218mm03.jpg

☆名称変更のお知らせ☆

こんにちは!
スタジオJAM スタッフのくるみです☆

いつもスタジオJAMをご利用いただいているみなさまへお知らせです♪

いままで、スタジオJAMの姉妹店ishikuri photo studio for KIDSとして営業していた店舗が、
2015年12月18日より、
キッズフォトスタジオJAM 環状通東店と、
名称を変更して営業することとなりました!

料金やシステムは今まで通りで、
スタジオJAMの他の店舗とも変わりはございませんので、
ご安心ください!

12月18日以降に撮影の商品に関しては、
「キッズフォトスタジオJAM」のロゴ入りとなりますので、
ご了承ください。

環状通東店を含め、札幌地区全8店舗、函館地区1店舗になりましたスタジオJAMを、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

スタジオJAM スタッフ一同 

◆そうすけくん◆

さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しのそうすけくんです!

眠ってご来店のそうすけくん、寝起きはまだ眠かったのか
ぐずってしまっていました~!
ですが、撮影になると切り替えてくれたようで
泣かずに最後まで撮影ができましたーー☆

目線もくれて上手でした☆

後半はさらに楽しくなってきたようで
笑顔が見れました~!

うつ伏せもとっても頑張りました♪

そうすけくん明日で百日おめでとう☆
本日はご来店ありがとうございました!!

271215su01.jpg

271215su02.jpg

271215su03.jpg

◆かのちゃん◆

さっきーです!ご紹介はハーフバースデイでお越しのかのちゃん♪
前回は新琴似店に来てくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1488.html

かのちゃん最初は警戒した様子で
泣きべそがでる瞬間もありましたがすぐに慣れて
楽しそうな笑顔を見せてくれました~♪

お座りも出来て、お持ちいただいたダッフィーたちと
一緒に撮影もしました~♪

うつ伏せはすごく楽しそうにしていて可愛いお写真が撮影できました☆

後半は眠くなり、いったん休憩を取り撮影再開!
見事な復活で笑顔たくさんでした~♪

かのちゃん今日は笑って、泣いて忙しかったね!お疲れさま☆
本日はご来店ありがとうございました!

271215ka01.jpg

271215ka02.jpg

271215ka03.jpg

◆ひろとくん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのひろとくん♪
前回は新琴似店にあおとくんが来てくれています!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

ひろとくんは少し人見知りがあるそうですが
セットに移動すると楽しんで遊び始めてくれました☆

今は歩くのが上手で時々セットから脱走してしまうこともありましたが
上手にモデルさんをしてくれましたー!

あおとくんはお写真が好きなのか
積極的に入ってきてくれて一緒の撮影もできました♪

最後までひろとくん頑張りました!!
お疲れさま☆また遊びにきてね~♪

本日はご来店ありがとうございました!

271215hi01.jpg

271215hi02.jpg

271215hi03.jpg

◆さらちゃん◆

さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しのさらちゃんです!

車で眠ってのご来店で起きたときは
泣き顔さんでしたが、撮影にはいるとニッコニコ☆
目が合うと笑ってくれました~♪

笑いすぎたさらちゃんは後半は疲れてしまい
笑顔が段々少なくなっていきました・・
ですが、泣いてしまうこともなく
うつ伏せもしてくれたりととっても頑張りました~♪

さらちゃん今日は頑張りました!お疲れさま☆
また遊びにきてねーー!

本日はご来店ありがとうございました!

271214sa01.jpg

271214sa02.jpg

271214sa03.jpg


◆りょうやくん◆

さっきーです!
ご紹介は1歳記念でお越しのりょうやくん♪
前回は百日記念で来てくれています!
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-999.html

りょうやくんは人見知りもなく
目が合うと笑顔を見せてくれてとっても可愛かったです♪
1歳になりたてですが、もう歩くのも上手で
楽しそうに笑顔で歩いていました~!

セットにある大きい椅子は座り心地がよかったのか
とっても気に入ってくれたようでした☆

人生初のサングラスは嫌がることもなく
楽しんでつけていました♪

りょうやくん今日はお疲れさま☆
本日はご来店ありがとうございました!

271214ry02.jpg

271214ry01.jpg

271214ry03.jpg

◆りりちゃん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しのりりちゃんです♪
前回はマタニティイベントにご参加いただいています☆
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-1120.html

りりちゃんは今日でちょうど百日でした~!
100日おめでとうーー♪

まずはお着物で撮影です!
椅子では緊張していたようですが、仰向けになると
撮影にも慣れてきたようで笑顔が増えてくるりりちゃん♪

後半のはだかんぼではうつ伏せをしたり
みんなで色々と撮影したりと可愛いお写真が残せました☆

りりちゃん笑顔もでていて良かったです~!
今日は沢山頑張ったりりちゃんでした☆

りりちゃんまた来てね~♪
本日はご来店ありがとうございました!

271214ri01.jpg

271214ri02.jpg

271214ri03.jpg

◆ゆうきくん・こうきくん◆

さっきーです!
ご紹介は5歳と3歳の七五三記念でお越しのゆうきくん・こうきくんです!
前回は函館店でマタニティイベントにご参加いただいています♪
http://studiojamhakodateten.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

今日は2人でお着物で撮影です♪
こうきくんは緊張気味で、ゆうきくんは反対にとってもリラックス~!

2人とも指示を聞いてくれて頑張ってくれました!
傘も上手に持てたかな~?

今日はかのんちゃんと3人でも撮影をしました☆
お兄ちゃん2人ともかのんちゃんにメロメロな様子でした♪

ご家族全員で撮影したりと皆さんで楽しい撮影になりました☆!
またお待ちしております♪
本日はありがとうございました!!

271213yk01.jpg

271213yk02.jpg

271213yk03.jpg

◆こうせいくん◆

こんにちは!さっきーです!
ご紹介は百日記念でお越しのこうせいくん☆

今は人見知りがあるそうで、ご来店から泣き顔さんに。。

パパさんママさんの抱っこですぐに泣き止んでくれるので
泣き顔も撮りつつ、泣いてしまった時には抱っこをして
落ち着きを取り戻しながら撮影をしていきました☆笑

今はちょうど4ヶ月になり、うつ伏せも上手なこうせいくん☆
何度か頑張ってもらいました~♪

スタジオにも慣れてきた後半は
笑顔も少しずつでていて良かったですーー♪

撮影後はぐっすりでした~☆
こうせいくんお疲れさまでした!
本日はご来店ありがとうございました!

271213ko01.jpg

271213ko02.jpg

271213ko03.jpg

☆いろはちゃんっ☆

こんばんは!
くるみです☆

本日最後のご紹介は、
いろはちゃんの1歳お誕生日記念☆

児童会館などでも、
初めての場所では、
なかなかうごかないといういろはちゃん。
ですが、
パパさんとママさんのご協力もあって、
ゴキゲンは上々の様子♪
にっこり笑顔も見ることが出来ました☆

中盤から後半には泣き顔も垣間見れましたが、
これはこれで可愛いからOK♪
と、パパさんママさん☆

ぜひいろはちゃんが大きくなって今日のお写真を見ることがあったら、
こうだったんだよーと、お話してあげてくださいね♪

百日やハーフバースデは撮らなかったそうなので、
本日が写真館デビューのいろはちゃん☆
みなさん、楽しんでいただけたかなー♪?

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
本日はありがとうございました!



271212iro01.jpg



271212iro02.jpg



271212iro03.jpg

④泣き顔も記念にパシャリ♪

271212iro04.jpg

